PR

Sun創作のどんぐり問題

遊び由来学習(どんぐり俱楽部)(Sun)
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

春休みに入ったころから、「Sunもどんぐり問題作る!」と言って、どんぐり俱楽部タイムごとに問題を作って私に出してくれます。
今回はその紹介をします(*^▽^*)

Contents

3月17日 (Sun 5才6カ月)

Sun
あきがきて きつねさんと たぬきさんが はろいん(ハロウィン)にでかけました。
あきね、きつねさんとたぬきさんか・・・・。よし、あ!たぬきがくまになっちゃった(´Д`)!
Sun
いいよ、いいよ、じゃあくまにしよう。できた。
Sun
ハロウィンだからね、おかしいれるかご持って。
はい、描けた。
Sun
トリックアトリートと言って、おかしをもらいました。
きつねさんはなんこ?
Sun
8こです。
くまさんは?
Sun
う~ん、6こ。
はい、描けた。
Sun
はい、よく描けたね。お~し~まい!
え?!合わせて何個とかないの?
Sun
あ~、じゃあ「合わせて何個でしょう」
え~とね、1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14。14こ!
Sun
はい、よくできたね。花丸してあげようね~

おしまい。

ついつい「合わせて何個はいいの?」なんて余計なことを言ってしまいました(-_-;)

3月25日 (Sun 5才6カ月)

Sun
えびさんと かにさんは うみにえさ 10と10 ありました。
えびさんと かにさんね・・・・10こずつね。・・・はい描けた。
Sun
ちょうど おなかがすいたので たべました。とても美味しかったです。
じゃあ「もぐもぐ おいしいな」って書いとくわ。・・・・おしまい?
Sun
うん。お~し~まい!花丸だね~。
スポンサーリンク

4月3日 (Sun 5才7カ月)

Sun
きょうは ひなまつりなので おだいりさまと おひなさまは ひとに だしてもらいました。
おだいりさまと おひなさまね~。
Sun
うん、7段飾りにして。
7段は難しいから、二人だけでいい? はい。
Sun
え~、まぁいいか。「で、出してくれたのは ようちゅうの ママでした。」
幼虫のママがおひなさま出してくれたの?
Sun
うん、そう。
ふぅん・・・・・これでいい?
Sun
はい、よくできました~。お~し~まい!

このSunどんぐり問題は不思議?でしたね~( *´艸`)

4月14日 (Sun 5才7カ月)

Sun
今日は、どんぐりさんの にみおばさんの パーティーで、おばさんの たんじょうびです。ともだちを 8にん 呼んだよ。
どんぐりさんは おともだちを 8人呼んだんだね。はい。全員どんぐりさんでいいの?
Sun
ううん、ミッフィーちゃんとか、くまさんとか・・・・
ミッフィーちゃんか。つぎはくまさんね・・・・つぎは?
Sun
う~ん、きつねさん。
描けた。次は?
Sun
たぬきさん。
次はかめさんにしよう。かたつむりさんと・・・今何人だ?
Sun
数えてあげる。123456・・・だから・・・
あと何人描けばいい?
Sun
全部で8人だから・・・(指折りで確認)あと、2人描いて。
は~い、どんぐりさんと。最後は何にしよう。
Sun
ぞうさん描いて。
はい~。・・・・描けた。
Sun
たくさん、パーティーをしたよ。おしまい!
は~い、できました。
Sun
がんばりましたって書いてあげるね。

おしまい。

こんな感じでどんぐり問題らしきものを作ってくれています(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました