刈谷ハイウェイオアシスで遊ぶ!足湯もあるよ♪

あなたは、ディズニーリゾート・UCJにつづく入場者数全国第3位の遊園地を知っていますか?
富士急ハイランド?
長島スパーランド?
ノン ノン (*´з`)ノシ

それは!我が町愛知県刈谷市が誇る
刈谷ハイウェイオアシス!!

え?どこそれ?
って思いましたよね。

はい、ディズニーのような現実とはかけ離れた異空間を演出するでもなし、
USJのハリーポッターのまるで映画のような巨大施設があるわけでもなし・・・

でも、ここならではにぎわいポイントがたくさんあるのですね~(^^♪
先日娘と遊びに行ってきましたので、どんな風に楽しめるのかご紹介します!

スポンサーリンク

刈谷ハイウェイオアシスの住所・営業時間は?

住所:〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55番地

TEL:0566-35-0211

「刈谷ハイウェイオアシス」と一口に言えども、敷地はすごく広いのです。

今回娘と楽しんだのは【岩ケ池公園】

ここは入場無料!!

  • 観覧車600 円(2歳以下無料)
  • ゴーカート、メリーゴーランド、わんぱくパイロットは1回100円
  • バッテリカー、レール式乗り物、幼児向け遊具は1回50円

ね?!ビックリ価格ですよね(=゚ω゚)ノ

 

 

営業時間:岩ケ池公園 開園9:00~17:00(11月~2月は16:00)
観覧車10:00~22:00

DSC08811

利用時間は時期・乗り物により異なります。
ちなみに、毎月15日(土日祝日の場合は翌平日)は休園日 ですのでご注意を・・・。

刈谷ハイウェイオアシスで遊ぶ【岩ケ池公園】

健康遊具

DSC08818 DSC08817

医療機関が監修して作られた13の健康遊具です。

ストレッチや、反射神経を鍛える運動ができたりするんです。

屋外フィットネスクラブ感覚ですね。

 

アスレチック

DSC08825 DSC08819

 

幼稚園児~小学生向けのアスレチックが充実。

林間遊具は木立のなかに遊具が点在して、思いっきり身体を動かせます。

下の写真は未就学幼児でも安心して遊べるようになっていますよ(´▽`*)

大型複合遊具

DSC08823 DSC08861

長女Sunのお気に入りの遊具はこちら。

ステンレスのメッシュで覆われたまるでモニュメントのような巨大遊具。

木製でできた遊具と違って、高いところを歩くと、見通しがきいてまるで空中散歩のよう(´▽`*)

半年前に来たとき(3歳8か月当時)はそれが怖くて「こわい~」と進めなかったSunですが、

今回(4歳6か月)は一番てっぺんまでスルスル~と登っていって「高~い(^^♪」と楽しんでいる様子。

 

ただし、この遊具はステンレス製という特徴上雨に濡れると滑るのです。

ですから雨天時は利用できません(^-^;

 

有料アトラクション

DSC08820 DSC08857

DSC08854
メリーゴーランド・わんぱくパイロット・ゴーカート。

そしてSunもおおはしゃぎだった「かもかもポッポ-」というミニ汽車!

これらがすべて、一人1回100円という破格!!

1000円分の回数券を購入すれば11枚のチケットがゲットできて1回分得しちゃいますよ☆彡

 

岩ケ池公園の授乳室は?

次女Moonはまだ授乳期間中。

パッと探しても公園周辺には授乳室が見当たらない・・・。

公園管理事務所に聞くと、事務所の一室を貸し出してくれる形で授乳室を確保しているそうです。

DSC08865

こちらの応接間らしき広いお部屋を閉め切って授乳させていただきました(^-^;

 

と・・・遊んだところでちょっと小腹がすいたのでフードコートを物色・・・( *´艸`)

スポンサーリンク

 

刈谷ハイウェイオアシスのフードコートはどんな感じ?

DSC08831

たくさんのお店がずら~と並んでいます。

ううん・・どれにしようかな、で選んだのがコチラ。

DSC08837 DSC08839

Sunの大好きなチョコレートドーナツ。

ふんわりと軽い口当たりのドーナツでした(*^▽^*)

フードコートは11時半くらいから混み始めます。

前回食事した時はまさにON TIMEの12時半くらいにフードコートに行ったところ、

席を探すのにすご~く苦労しました。

お食事中の人を観察し(;´∀`)、食べ終わる人がいないか目を光らせ、

ちょうどいい人数のグループにロックオンして、席を立つな・・・というところで

「すみません、ここ空きますか?」と声をかけてようやく席を確保。

 

それからやっとお店に注文に行きました。

くれぐれも席を確保する前にお食事をゲットしてしまわないように・・・。

それがもしラーメンだったとしたら、絶対に伸びてしまいますから(;´Д`)

 

ゆっくり食事を楽しみたかったら11時くらいに早めのランチがおススメです。

 

刈谷ハイウェイオアシスの足湯は?

広い敷地内には天然温泉も完備!

【天然温泉 かきつばた】

DSC08813

刈谷市初の天然温泉なんです(´▽`*)!

入館料 大人:820円 子ども(3歳までは無料):410円

 

外には手軽に利用できる足湯もありますよ。

DSC08814

 

利用料は1回100円です。

遊園地でたっぷり遊んだら、足湯でほっこり疲れを癒すのもおススメです。

レンタルタオルは200円かかってしまうので、足ふきタオルを持参されるとよいでしょう。

 

まとめ

こんなお得感満載の刈谷ハイウェイオアシスの公式HPはこちらです>>>刈谷ハイウェイオアシス

全国第3位の入場者数の理由が少しはおわかりいただけたでしょうか?
一般道を利用してくる地元民が必ず立ち寄る「産直市場おあしすファーム」はこちら。
DSC08850

格安でたっぷり遊んで、足湯で癒され、新鮮な食材をGetして帰れちゃう「刈谷ハイウェイオアシス」
これから天候もよく、おでかけに最適な季節。
ぜひ一度お越しください~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です