【動物占い】こじかと狼の相性は?南キャン山ちゃんの逆転婚の秘訣

今年6月に電撃婚されたお笑い芸人南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優の蒼井優さんのお二人。

ものすごく意外な組み合わせ!と思ったのですが、結婚会見でのお二人の様子は、幸せのおすそ分けをいただけるような素敵な関係性が見えましたね。

今回の記事では、山ちゃんと蒼井優さん、そして山ちゃんの相方である南海キャンディーズのしずちゃんとの相性を動物占いで見ていきたいと思います。

山ちゃんはこじかキャラ

山ちゃんこと山里亮太さんは「こじか」キャラです。

基本的性質は、腰の低く温厚で人当たりのよい雰囲気を持ちます。

しかし、内面のプライドは非常に高く、簡単には周りに妥協しない信念を持っています。

自分のメンツが関わると、テコでも動かない頑固さも持ち合わせています。

しかし、子ども心のあるおちゃめな性格なので、普通の人よりテンションが高く、

突然怒ったり、拗ねたりするような気分屋のところがあります。

本来は律儀な人情家で、誠意と忍耐力のある男気のある生き方をしたいという理想を持っています。

人の好き嫌いが激しく、一度嫌うとまず認めようとしません。

しかし、その独自の感性から、優れたものを生み出します。

こじかは警戒心が強いので、アットホームな環境に身を置くことができると、

ストレスなく、才能を発揮していくことができます。

自分の得意な能力を活かして、成功する運を持っています。

山ちゃんは、まさにこじかキャラそのもの、と言った感じですね!

業界スタッフが山ちゃんの人柄を評して

「とにかく腰が低く、スタッフと同じ目線で、同じ話題で盛り上がれる。

いくら有名になっても、気遣う必要のないくらい相手を楽しませる」と言っていたそうです。

また、相方のしずちゃんとは一時期不仲になってしまいましたが、

これはしずちゃんが映画などにも起用されて、彼女だけが注目され、

メンツをつぶされてしまったことが「嫌い」スイッチONのきっかけでした。

この時のことを振り返って「しくじり先生」というテレビ番組で

「嫉妬で自分を見失うな!新たな自分を生むチャンスだと思え!」

という教訓を得たことを語っていました。

山ちゃんの芸は、自分を一段下げて、絶対に人を否定した言動をしません。

その見事な話術に、聞いていて誰もが「そういう視点もあったか」という物の見方の切り口を学べるのですね。

だれも傷つかないし、嫌な気分にさせない話芸が彼の持ち味でしょう。

このこじかキャラの男性の恋愛面について。

やさしく温厚なのですが、感情が表に出にくいタイプ。

内面の好き嫌いはめちゃくちゃ激しいのに、ポーカーフェイスで表にでないので、分からないのです💦

女性には空気感で自分の気持ちを敏感に察知してくれる人を求めていたりします。

山ちゃんも一般女性とのお付き合いがあったそうですが、

芸能界で活躍し始めてからは、仕事一辺倒という感じだった様です。

こじかキャラ男性について更に詳しく知りたい場合はこちらの記事をどうぞ☆

動物占いでこじかの恋愛の傾向と相性は?

2016年6月8日

さて、ではお相手の蒼井優さんはどうでしょうか?

スポンサーリンク

蒼井優さんは狼キャラ

蒼井優さんは「狼」キャラです。

キャラの基本的性質としては、

外見的には、少女っぽさのあるあどけない部分と大人のシャープさを兼ね備えています。

なんでも人に頼らず、自分でやるわという自立心の強い、芯のある女性と言った感じ。

性格は至って素直で正直者。

悪気はまったくないものの、オブラートに包むとかいうことなしに口にしてしまうがために、

周りから「変わってる」と思われたりすることもあるでしょう。

恋愛面では、愛されるよりも愛したいタイプで、相手から強くアプローチされた恋愛ではイマイチ進展しません。

しかし、この人!と決めたら、どんな反対にあったとしても結婚するような情熱があります。

人生のパートナーに選ぶ人は常に向上心を持ちながら、安定した地盤を築く人。

山ちゃんそのもの、と言った感じではないでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、こじかと狼の相性を見てみます。

スポンサーリンク

こじかと狼の相性は?

周りに合わせがちなこじかにとって、独立独歩で我が道をつきすすむ個性的な狼は魅力的に映ります。

こじかは内面の好き嫌いは激しいのに、感情には出せないところ

狼は「好きなものは好き」

「イヤなものはイヤ」といつでもストレート。

そんな凛々しい姿に、狼と一緒になれたら自分一人では実現できないことも、二人ならできる!と夢見ます。

狼はそんなこじかを「可愛らしいな」と感じて、お世話してくれます。

本格的な恋から結婚に発展するには、狼の本気スイッチが入るかどうかです。

山ちゃんと蒼井優さんの場合、蒼井さんが山ちゃんに興味を持っていることを

山ちゃんの相方であるしずちゃんに伝えていました。

そのことをきっかけとして、しずちゃんが山ちゃんに紹介してくれたのが最初です。

この結婚は、しずちゃんがいなければ成り立たないものでした。

出逢いから2回目のデートで「結婚を前提に付き合いたい」と大胆告白をした山ちゃん。

それも、蒼井さんがウェルカムな雰囲気を作ってくれていたことも後押しになりました。

狼さんが本気であることが伝わった上での、こじかのリードです。

月グループのこじかと地球グループの狼の場合、

じゃんけんの法則により、こじかがリードする方がうまくいきます。

結婚生活でも、主導権を握っているのは山ちゃんの方である、

とおっしゃっていましたが、キャラの力関係的に正解でしょう(*^▽^*)

では、キューピッドになったしずちゃんのキャラをみてみましょう。

スポンサーリンク

しずちゃんはコアラキャラ

しずちゃんこと山崎静代さんは「子守熊(コアラ)」キャラです。

このキャラの女性の基本的性質は、

陽気で明るく性格が誰からも好かれ、いつも輪の中心にいるような存在です。

孤独が嫌いなので、交友関係も広く、友人を大事にします。

決断が早くて、正直で度胸もあるので同性からの支持も厚いのです。

直観力に優れているので、物事や人の本質を見抜き上手に立ち回って、

周りを自分の思うとおりに動かすことができます。

仕事面では、人に頼らず、苦労にも耐える信念と創意工夫の精神が旺盛。

考えたことを即実行するので、力を存分に発揮していくことができます。

変化に富んだ世界を好み、自らも周囲を変えていこうと努力します。

南海キャンディーズの結成は、山ちゃんがしずちゃんにアプローチしたことから始まりました。

M-1グランプリでは何度も決勝大会に出場するなどして、TV出演も増えて行きました。

2006年には映画「フラガール」で本格的に女優業を開始。

この映画で蒼井優さんと共演し、友人関係となりました。

2007年にはボクシングを趣味として始めたところ、恵まれた体格も手伝って

本格的に取り組み、一時期はオリンピックを目指すところまで追究しています。

このようにマルチな才能を見せるところも、キャラの特徴が表れていますね。

山ちゃんのキャラ、こじかとの相性はどうでしょうか?

スポンサーリンク

こじかとコアラの相性は?

子守熊(コアラ)は計算高く、面倒な付き合いや負ける勝負を避けたいと考えます。

こじかは純粋で人を疑わないお人好しなので、子守熊(コアラ)は一緒にいるとホッとします。

その上、母性本能をくすぐるこじかを放っておけないのです。

気が付くと、何かとお世話をしていたりします。

お母ちゃん的な子守熊(コアラ)のお世話によって、こじかは安心するのです。

子守熊(コアラ)はお世話して精神的安心を得て、こじかも大いに助けられる、という

家族愛的な関わりになります。

スポンサーリンク

まとめ

山ちゃんは、相方のしずちゃんの活躍から嫉妬に走り、自分を見失い、

不仲になってしまった時期がありました。

しかし山ちゃん自身が反省し、しずちゃんとの関係性を立て直したところから、

しずちゃんは、友人である蒼井優さんを紹介するという展開に至りました。

失敗から学び、人柄に深みが出たからこそ人間の器が広がった山ちゃん。

その失敗を経験させてくれた母的な存在がしずちゃんでした。

しずちゃんががキューピッドになって、蒼井優さんとの運命の出会いがありました。

「人間、まじめに頑張っていればいいことあんねんな」と心から山ちゃんを祝福。

しずちゃんは、蒼井さんを紹介してからも折に触れて、

陰で蒼井さんに山ちゃんを良さをアピールするなど

全力サポートをしてくれていたこともニュースになりましたね。

失敗を乗り越え、人間としての器が大きくなった山ちゃんは

女性にとって「応援したい!」と思える男性に生まれ変わったのです。

こうして、すべてが好循環していったことが分かります。

この、山ちゃんの素敵な結婚までのストーリーに触れると、

失敗は恐れるものではなく、

それを糧に新たな自分を生み出しくれるチャンスなのだ、と勇気づけられます。

まさに「ピンチはチャンス」!

以上、ありがとうございました(*^▽^*)



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です