【動物占い】黒ひょう×チーターの相性は?中尾明慶さんと仲里依紗さんの場合

SNSでの発信から夫婦円満ぶりが伝わってくる中尾明慶さんと仲里依紗さんのカップル。

お二人は2013年に交際5か月にして結婚、そして同時に妊娠の発表もされました。

交際期間の短さなどから「すぐ離婚しそう・・・」などという世間の反応もありましたが、仲睦まじい様子♥

今回の記事ではこのお二人の相性を動物占いで見てみます。

スポンサーリンク

中尾明慶さんは黒ひょうキャラ

このキャラの男性は、人当たりが柔らかく、明るくて開放的な雰囲気を持ちます。

中尾さんといえば、仲里依紗さんから「きつねさん」と呼ばれるくらい目を細めた笑顔がトレードマークの方ですね。

明るい雰囲気を持ちながら、実はかなりの人見知りで初対面の人と気さくに話すことは苦手。

ただ、時代の流れを読んで名声を高めるためなら全力を尽くす、といった積極的で野心家な面も持ちます。

頭の回転が早く、心の中ではいつも少年のような理想を求める情熱があり、それが魅力を放ちます。

また、人情味があり、人の善意を疑わない純粋さが人望となって周りの人から愛されます。

ただ、途中でトラブルに見舞われると粘り強さや執着心が薄いために、あっさりと投げ出してしまう傾向に。

また、心配性なために一度迷い始めると負のループにハマります。

そのループに陥るとなかなか決断できなかったり、行動できないことがあります。

絶えず未来を信じて、マイペースでゆっくり進むと成功が望めるタイプです。

そんな彼の恋愛傾向は気まぐれで優柔不断だけど、自分の欠点は素直に認めます。

そんな謙虚さも魅力の一つで好感度は高いです。

アプローチするなら「私たちは合いそうね」とスッと寄り添って言い切るのがポイント。

うん、仲さんなら言いそうな言葉・・・ですよね?!

そんな仲里依紗さんはどんなキャラでしょうか。

スポンサーリンク

仲里依紗さんはチータキャラ

先日記事にした歌手のmiwaさんや、平子理沙さんと同じキャラですね。

ご興味がありましたら、こちらの記事もどうぞ☆

【動物占い】コアラ×チーターの相性は?萩野公介選手とmiwaさんの場合

2019年9月12日

【動物占い】猿×チーターの相性は?猿×ひつじの相性は?吉田栄作さんの場合

2019年7月20日

仲さんの話に戻りまして。

純粋で誰とでもすぐに打ち解ける親しみやすい性格です。

世話好きな楽天家ですが、ちょっぴりあわてんぼう。

勘とひらめきによって即行動した結果、失敗することもしばしばかも。

でも、ちょっとの失敗でめげずにいつでも自信たっぷりに打ち込む姿も魅力的です。

恋愛面では、無邪気で、人を楽しませることができるので男性からの好感度は高め。

夢見がちで恋人がいたとしても、もっと私にふさわしい人がいるはず・・・と思っていたりします。

また「この人!」と決めると即アタック。

相手に彼がいようとおかまいなしで、趙パワフルに迫ります。

チーターですから、ハンター気質なんですね。

では、黒ひょうとチータの相性をみてみましょう。

スポンサーリンク

黒ひょうとチータの相性は?

黒ひょうは新しいもの好き。

チータも新しいもの、珍しいものに目がなく抜群の行動力で手に入れて行くので、黒ひょうとは価値観が合います。

黒ひょうは頼まれたらなかなかイヤとは言えず、苦労をしょいこみがちでなので、チータの超プラス思考もとっても魅力的に見えます。

そんなことから、何かと世話を焼いたり、はやりのお店でご馳走したりして味方につけておきたい、と思います。

ちなみにチータは焼肉大好きなので、焼き肉屋さんデートはテッパンでしょうね。

チータは黒ひょうの面倒見のよさをうれしく思い、親近感を持って接します。

理論上の相性としては友達+αといったところ。

それが燃え上がる恋になるかどうかは、主導権をチータが握り、それを黒ひょうが受け入れたらそうなる可能性が高いです。

黒ひょうの中尾さんと、チータの仲さんの出会いは2010年の映画共演がきっかけでした。

年が近く、価値観も似ている二人は友人として意気投合。

しかし、当時はお二人ともそれぞれに恋人がいました。

2年後に再びドラマで共演したことをきっかけに恋愛に発展したようです。

仲さんが中尾さんに恋愛相談をしていたことから、急接近していったとか。

中尾さんと仲さんのお二人ともに略奪愛だなんていう言われ方もしています。

実際には、お二人とも前の恋人とお別れしてからのお付き合いですが、

長年の友人同士だったお二人に恋人スイッチを入れたのは、おそらく仲さんの方ではないかという推測です。

中尾さんは当時、家族公認の仲でつきあっている彼女がいました。

しかし、きちんとお別れしてから仲さんとのお付き合いをスタートしています。

中尾さんの元彼女との別れの言葉が

「今まで俺のワガママ聞いて尽くしてくれたけど、だから冷めた」と言って別れたそうです。

前恋人さんは虎キャラでした。

虎キャラさんと別れる時は、相手を立てて本音を言う方がすっぱりと別れられます。

こんな風に恩を仇で返すような言い方をされてしまったら、尾を引いてしまいますね💦

「今まで尽くしてくれてありがとう。好きな人ができた、だから別れて欲しい」

と言われた方がまだ、納得はしないけれど良い別れ方ができたかもしれません。

そんな尾を引く別れ方をした上での、交際開始から5か月での妊娠&結婚だったからの言われようだったのでしょう。

こんなスピード婚でしたから、すぐに別れるだろう・・・という世間の反応もありました。

しかし結婚から6年が経った今でもSNS等での夫婦円満ぶりから「理想の夫婦」とも言われています。

これはキャラの特性を活かし、夫婦円満のツボをきちんと押さえていることだと思いましたので、紹介します。

スポンサーリンク

夫婦円満の秘訣

お二人が語った夫婦円満の秘訣は二つ。

・溜めずに言う

・謝る

以前夫婦円満のつるの剛士さんご夫婦の記事でも書きましたが、夫婦がすれちがってしまうのはコミュニケーションの不足です。

コミュニケーションを取らないと、相手のことを

「分かったつもり」「自分はちゃんとやっている」と思ってしまいます。

こうした独りよがりを「ちゃんとできていなかったんだ」というショックと気づきを得て、絆を深めていけるのです。

お二人はきちんとそれを実践されていますね。

「こんなことはイヤだ」「もっとこうしてほしい」と溜めずに言うことで、相手のことをより深く理解していけます。

また「謝る」のは中尾さんの方だということですが、これも大事!

黒ひょうは月グループで、チータは太陽グループ。

動物占いでは力関係をじゃんけんの法則で表しています。

黒ひょうはグーで、チータのパーには負ける関係性です。

これをきちんと受け入れて、納得して「ごめんね」と謝ることで丸く収まるのです。

“おしどり夫婦”としても知られる2人だが、夫婦円満の秘訣を聞くと、中尾は「めちゃくちゃケンカしますよ」といい、仲も「うん」と同意。

些細なことでケンカをするそうだが、中尾は「頻繁にケンカすると、やっぱりその、些細なことというか、溜め込まないじゃないですか。
それでちょっと言い合いになって、まぁ結果僕が多分謝ってることの方が多いと思いますけど、正直」と笑顔。

 仲が「あはははは」と笑うと、中尾も「それで、なんか円満というか、お互いに溜めずに、言いたいことは言う。
僕が言いたいことは言うけど、謝る!笑」。
仲も「そう! 謝ってほしい。んふふふ笑」と円満ぶりをアピールしていた。

中尾明慶&仲里依紗夫妻、企業CM初契約&初共演 円満の秘訣は「溜めずに言う」「謝る!」

夫婦円満のツボを押さえたお二人はきっとこれからも、良い関係を育まれていくのだろうな、と思いました。

つるの剛士さんご夫婦の夫婦円満について書いた記事はこちらです。

よかったらのぞいてみてくださいね。

夫婦円満の秘訣は夫にあり!理想夫のありかたをつるの剛士さんに学ぼう!

2019年8月2日
スポンサーリンク

まとめ

黒ひょうとチータの相性としては、友達以上恋人未満の関係に終わることが多そう。

ですが、チータの恋愛ハンターのスイッチが入ると、恋人関係にも発展していきます。

お二人の関係では、チータが主導権を握った方がうまくいきそうです。

以上、お読みくださいましてありがとうございました☆



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です