【動物占い】猿×ゾウの相性は?前澤友作さんと剛力彩芽さんの場合

zozo株式会社の社長だった前澤友作さん。

会社をヤフーとの業務資本提携し、自身は辞任するという突然の発表し騒然としていますね。

提携を相談したという孫社長に「宇宙に行くために訓練をしなきゃいけないし、彼女とも楽しく生きたい」と言ったそうです。

前澤さんの彼女と言えば女優の剛力彩芽さんですね。

今回の記事ではこの二人の相性を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

前澤友作さんは猿キャラ

前澤さんはみたまんまの猿キャラです( *´艸`)

何よりも明るいところが一番のセールスポイント。

明るさがある限りは、幸運に恵まれた人生を送ります。

今回の会社の業務資本提携の話も、「会社をなんとかしなきゃいけない」という悲壮感はなく、

「楽しくいきたいから」という明るさがある点がポイントかな、と思います。

好奇心が強く、キャパも大きいため何でも首をつっこんでいく傾向にあります。

知らないことをそのままにしておけず、深く究めたいという知的な貪欲さがあります。

今回の辞任の一番の動機は宇宙旅行の準備のため、ですものね。

キャラの傾向そのまま、といった感じです。

恋愛面でも、好奇心の旺盛さは際立ち、なんでもゲーム感覚で楽しむ男です。

猿くんが「この人!」とロックオンしたら、そのアプローチ力は12キャラ中一番!

気に入ったものは何でも手にしてしまいます。

でも明るさの反面、意外と女性への警戒心は強いのです。

表面的に楽しむのはいいですが、なかなか関係が深まらないこともあります。

あまり自分のことをどんどんオープンには話してはくれないので、マメに連絡をとり、色々質問していくと、徐々に気を許していきます。

前澤友作さんのキャラの特徴は以上ですが、お相手の剛力彩芽さんはどうでしょうか。

スポンサーリンク

剛力彩芽さんはゾウキャラ

ゾウキャラの剛力さん。

このキャラの性質から解説しますね。

積極的にテキパキ行動する頼りになるアネゴタイプ。

でも、性格はかなりのガンコで、実は人付き合いに苦手意識持っていたりします。

甘えたい、とか依存したいとかそういう意識は全くなく、独立した関係でありたいと思っています。

冷静沈着で、周りがどうと言おうと私は私、と精神状態をフラットにキープ。

趣味や遊びにも熱心だけど、優先するのはやはり仕事です。

ストイックに自分の仕事を突き詰めていきます。

恋愛面に関していえば、頼りになるアネゴ肌で異性の友人も多いタイプ。

でも、いざ好きな人の前にでると自信が全くでなくて、自分から告白するなんて想像もできないはず。

しかも、恋愛は燃え上がる感情の勢いが必要なところ、冷静に相手を観察していたりしますので、惚れっぽいタイプではありません。

男性に対する好き嫌いがはっきりしていて、尊敬できるところがある人に惹かれます。

恋愛中も自分の生活のペースは乱されたくないので、適度に放っておいてくれる方が長続きします。

また、悪気はなくても彼に辛口コメントをして、破局の原因になったりするので、言葉には注意が必要です。

・・・と以上が人気者のゾウの理論上のキャラの性質です。

ちょっと今回の恋愛に関して剛力さんのキャラとは当てはまらないなぁと感じる点が多いですね。

まずは、前澤さんと剛力さんの出会いですが仕事を通じて出会った二人は、お互いに一目惚れだったとか。

お二人は年の差17歳と一回り以上離れています。

前澤さんは剛力さんの昔からのファン、と公言されていますから、お気に入りの女優さんと接点をもち、ピカイチのアピール力で迫ったのではないでしょうか。

剛力さんは、今回が初スキャンダル。

純粋な彼女は、前澤さんの術中にはまり込んでしまった印象です。

そして、恋愛モードにはいると、剛力さんは仕事も「彼の彼女にふさわしいように」と選び出したという報道もありました。

SNSでは不安定な気持ちの発信をされていたりして、かなり恋愛に振り回されている感じもします。

キャラ本来の恋愛は恋愛、仕事は仕事と追究する姿勢があまり見られないところが心配です。

人は本質からはずれてしまうと、トラブルや迷いなどが出てきがち。

しかし、それは自分を成長させるための学びであったりするのですね。

トラブルが表面化したときは、考え直すべき局面にいる、ということ。

「ピンチはチャンス」

この言葉は、トラブルによって、自分のこれまでのあり方や考え方が改められて成長していくということで、決して忌むべきものではないということですね。

・・・さて、猿キャラとゾウキャラの相性はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

猿とゾウの相性は?

猿キャラは向上心にあふれ、いつも何かに熱中して勉強しています。

多くのことを視野に入れて、うまく計算して立ち回るのも得意です。

でも、ちまちましたところがある自分が好きではなかったりします。

そんな猿キャラが憧れるのは、強くてシンプルにまっすぐな生き方をするゾウキャラ。

計算などしない、好きなものにまっしぐらに頑張る姿は猿キャラを和ませ、元気づけてくれます。

猿キャラは、一度決めたことを必ずやり通すひたむきなゾウキャラに我を忘れて愛されたい!と思います。

ゾウキャラはストイックに仕事に向かうタチなので、楽しみが少なかったりするのですが、猿キャラがそんな生活に彩りを与えてくれます。

「人生ってこんな風な楽しみ方があったんだ!」と

猿の細やかな心遣いに感動して、本気に燃え上がるでしょう。

でも次第に猿の子どもっぽいところや、プライドを振りかざす姿にゲンナリともしてしまいそう。

猿が一歩リードして居続ける存在であれば結婚もうまくいきそうですが、感性の差は大きくありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

猿キャラとゾウキャラは結婚するとしたら、猿キャラのリードが絶対的に必要です。

ゾウキャラが二人の関係において我慢できなくなるのは、猿キャラの子どもっぽさだったり、あまりのプライドの高さだったりします。

前澤さんと剛力さんの場合、猿キャラである前澤さんの方が17歳も年上であったり、人生経験も豊富なのでリードし続けるでしょうから、結婚もあるとは思います。

ただ剛力さんの仕事に対する在り方など、恋愛に依存しているような見え方が少し心配でもあります。

ゾウキャラの本来の輝きや良さが活かされていないように見えるからです。

今回の前澤さんの社長退任と、新事業への展開は二人の関係にあらたな局面をもたらしそうですね。

理論はあくまでも理論。

そこに事実をどう解釈して、学びとしていくかが面白いところだと思います。

お二人の今後の活躍に注目ですね(#^^#)



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です