【動物占い】ペガサス×ペガサスの相性は?山﨑アナとおばたのお兄さんの場合

2018年3月に結婚された山﨑夕貴アナウンサーと、芸人のおばたのお兄さんのお二人。

山﨑アナは飾らない性格で「いい人」と周囲の信頼も厚かったところ、交際発覚直後におばたさんが浮気、という報道に周囲が怒ってしまったそう。

それでも、山﨑アナの方がベタ惚れだということで結婚に至った二人。

局アナとしての地位を確立している山﨑アナに対して、小栗旬さんのものまねをウリにしたおばたのお兄さんの芸人の仕事ぶりは一発屋にもなりそうで、「格差婚」とも言われていました。

最近のバラエティ番組の中でおばたのお兄さんの方が亭主関白タイプということで、またまた周囲の不興を買っているそうで(;^ω^)

動物占いでいうと、お二人ともペガサスキャラなんですね。

このお二人を例にペガサス同士の相性をみてみたいと思います。

スポンサーリンク

山﨑夕貴アナウンサーはペガサスキャラ

一見気位が高そうですが、気を許した相手には気さくでフレンドリーで、非常に親しみやすい性格なのがこのキャラ。

山﨑アナの周囲の評判は温厚で優しいと言われ、”オヤジ系女子アナ”と称されるくらい飾らない性格で活躍中。

ペガサスキャラは感性とひらめきの直感型でつかみどころのないミステリアスな雰囲気ですが、山﨑アナは若干違いますね。

これは山﨑アナの本質キャラのペガサスの性質以外に、表面キャラのこじかキャラが大きく影響しているとみられます。

表面キャラとは「演じる自分」であって、自分を演出して守ろうとする自己防衛本能が働くのです。

表面キャラが出ている場面では本質キャラは影を潜めます。

山﨑アナはアナウンサーという仕事の場では子供のように素直で純粋なこじかキャラを前面に出していると思われます。

しかし、恋愛の場面では本質キャラが出るもの。

このペガサスキャラの恋愛傾向はいくつになっても理想をおいかけるロマンチスト。

世間の常識とか、他人の評価などそっちのけで、損得勘定もなく、好きか嫌いかそれだけです。

恋は一目惚れで始まり、相手の気持ちはどうあれ、アプローチをかけまくります。

恋はあくまでも今を楽しむもの!と短い恋を重ねる傾向にあります。

おばたのお兄さんとのなれそめも山﨑アナが元々おばたのお兄さんが好きでおっかけをしていたことが始まりだとか。

キャラ本来の特徴が表れた恋愛ですね!

では、そのおばたのお兄さんのキャラの特徴も見てみましょう。

スポンサーリンク

おばたのお兄さんもペガサスキャラ

このタイプの男性は華やかでプレイボーイ的な雰囲気を持ちます。

気が多く、熱しやすく冷めやすいタイプで駆け引きも上手で短い恋をたくさん重ねます。

世話好きで、同情から発展した恋はトラブルにもなりがち。

山﨑アナと交際中の浮気相手は、おばたのお兄さんのファンで地下アイドルの女性だったとか。

情にもろく、苦労している女性に弱かったりするんですよね💦

でも本来の性質は正直で卑怯なことは嫌う、さっぱりとした性格。

浮気発覚後はそのことを認め、山﨑アナに土下座して謝ったとか。

山﨑アナの方も惚れた弱みでしょうね、許した結果「大目に見た婚」とか言われていますね。

では、ペガサス同士の相性はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

ペガサスとペガサスの相性は?

ネットでこの二人のジャンプに注目が集まっています。

なんといっても翼をもつペガサスのお二人ですからねぇ、ジャンプ力もすごいのかな?なんて思ってしまいました( *´艸`)

さてペガサスは唯一想像上の動物です。

人懐こく振舞うのに警戒心が強くてなかなか本音は言わないし、

淋しがりやなのに束縛されると逃げたくなる、

自由奔放でいながらにして、神経質・・・とつかみどころのないのがペガサスの特徴です。

ペガサスは根っからの恋愛体質で、恋愛は生活の一部だったりします。

刺激と変化を求め、淋しさを埋めるような恋を重ねます。

気さくに見えて、敏感な感受性がミステリアスな雰囲気を醸し出して、モテるタイプです。

そんなペガサス同士の恋愛は、相手の気持ちも手に取るように分かる以心伝心の関係。

ペガサスは直感でしゃべっていたりするので、文脈も時系列もバラバラだったり独特のしゃべり方をします。

「何を話しているのか理解不能」なんて言われてしまうところ、ペガサス同士はテレパシーで、その言葉に表れていない背景の思いをわかってしまったりします。

恋愛や結婚となると、もう一人の自分を見ているようで恋多き体質のペガサスには刺激が足りず、物足りなくなってしまう、という傾向にあります。

しかし、このお二人の場合は結婚を選択。

交際直後に浮気をされるという事態に陥った山﨑アナは、相当交際を続けるか相当悩んだと思われます。

しかし、ずっとおっかけをするほどファンだった彼の魅力的なところも、

浮気をしてしまうような弱さも、

芸人としてまだブレークできないところも、

全部ひっくるめて、まるごと受け止めて応援する!と決めたのでしょう。

相性を超えたところで、結婚を選択されたお二人。

SNSで見せる仲睦まじい姿には多くの人々がほっこりしていますね♪

恋愛や結婚とは、相手をいかに思いやるかが大切なんだと思わされるお二人の姿でしたね。

スポンサーリンク

まとめ

動物占いの理論上は、ペガサス同士は自分をみるようで今一つときめきに欠ける相手。

恋が生活の一部!という刺激を求める恋愛をしたいペガサスには物足りなくなってしまうかもしれません。

しかし、山﨑アナとおばたのお兄さんご夫婦にみるように、相性を超えたところに関係性は育まれます。

いかに相手の良いところも欠けているところもひっくるめて、まるごと受け止められるか?

良いパートナーシップには相手への理解への努力が不可欠ですね☆



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です