【動物占い】黒ひょう×ゾウの相性は?よゐこ濱口さんと南明奈さんの場合

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんの結婚披露宴がディズニーシーのホテルミラコスタで行われました。

二人の出会いは2009年で、交際開始は2013年です。

2014年2月に明奈さんはブログで交際宣言をされています。

それから4年の月日が経ち、2018年5月に入籍、2019年9月に結婚披露宴・・・

交際開始から10年もの間じっくり時間をかけて絆を育まれてきたのが分かりますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんなお二人の相性などを動物占いでみて、結婚生活を応援してみたいと思います!

スポンサーリンク

よゐこ濱口優さんは黒ひょうキャラ

濱口さんは気取らない黒ひょうキャラ。

このキャラは誰に対しても誠実で、損得勘定なく誠実な態度で気さくに接するので、仲間が多く敵を作らない性格です。

さらに、義理や人情を大切にするので付き合いの長い友人が多いのも特徴の一つ。

ただし、自分の世界観を壊すような人との付き合いはやんわりと遠ざけるので、気の合った仲間と絆を深めていくタイプ。

広く浅くの人間関係はあまり築かず、仲間意識の強い友人と濃いかかわりをしていきます。

じっとしているのが苦手で、ひらめいたら即行動!する実践派。

鋭いカンと根性で夢に向かって信念を貫いていきます。

濱口さんと言えば「黄金伝説!」の無人島企画で素潜りでズバズバと魚を仕留めていく姿が印象的です。

でも、お笑いコントから始まったエアーバンド「禿夢」というグループを率いていて、いつかは武道館ライブをすることが夢だとか。

View this post on Instagram

#禿夢 #新ブジュアル

A post shared by 禿夢 (@hageyume) on

このキャラは美的センスと抜群の色彩感覚を持っていることが特徴です。

この色彩感覚の豊かさを活かせば、才能も開花していくでしょう。

好みのタイプは堂々としていて物怖じしないタイプ。

同じ目標に向かって歩んでいける同士のような人とベストカップルになります。

スポンサーリンク

南明奈さんはゾウキャラ

南明奈さんは「人気者のゾウ」キャラです。

さっぱりとした性格で、頼りになるアネゴ肌気質。

男性に対する依存心や甘えも一切なし!

それは決して冷たいわけではなく、自由で独立していることが大事な価値観としてあるから。

干渉されるのが嫌なので、束縛されたりベタベタされる関係は好みません。

情熱的な人が好みなので、濱口さんみたいな熱い男!という感じは直球ど真ん中だったでしょうね。

スポンサーリンク

黒ひょうとゾウの相性~結婚までの軌跡~

黒ひょう(月グループ)とゾウ(太陽グループ)の関係性だと、力関係ではゾウが80%の割合でリードしていきます。

二人の交際もアプローチをしかけたのは濱口さんの方。

2009年に出会って、顔見知りだった二人は2013年の和田アキ子さんの誕生パーティで連絡先を交換しあい急接近。

2回目のドライブデートで濱口さんは告白をします。

「俺、アッキーナのこと好きなんだけど付き合ってくれへん?」という濱口さん。

明奈さんの答えは「もうちょっと待って欲しい」とすぐにはOKしません。

ゾウキャラさんは、慎重派かつ意地を張ったり、カッコつけたりして、素直になれなかったりする恋愛にはオクテな方。

この時も、17歳も年上の濱口さんをもう少しよく知ってから付き合いたいという気持ちがあったそうです。

それでも、濱口さんは明奈さんの気持ちを尊重して、返事を急かすことなく待ちます。

そんな態度が功を奏して、1か月後から交際開始。

交際を開始すると、濱口さんは「2015年内に結婚しよう」とすぐにプロポーズをします。

気取らない黒ひょうキャラの男性は結婚願望が強いですし、このとき濱口さんは40歳を超えていたこともあったからでしょう。

しかし明奈さんはこのプロポーズには応えませんでした。

それは「やだじゃなくて、まだ」

明奈さんは「私が人を支えられるくらい成長してから」という気持ちから、まだ結婚のタイミングではない、と判断したそうです。

この発言、結婚=夫に養ってもらおうなんていう気はサラサラなくて、ちゃんと独立した自分であると自分で自分を認められるようになるまで待って欲しい、というゾウキャラさんならではの発言。

ことあるごとに、マスコミは「結婚は?!」と騒ぎますが、明奈さんは自分とパートナーとなる濱口さんとの関係をじっくりと育まれてきました。

「人気者のゾウ」キャラさんの場合、若い時に勢いだけで結婚すると、その後相手との価値観の違いに気が付いて、離婚しがち。

この点明奈さんは実に賢明でいらっしゃるなぁと感じました。

明奈さんはファッションブランドを立ち上げたい、という夢をお持ちのようです。

私は、濱口さんのキャラの性質、美的センスや色彩感覚や優れているところからお二人で協力されるとこの夢は実現するのではないかと思っています。

スポンサーリンク

まとめ

濱口さんと明奈さんの出会いから10年、交際して5年もの間じっくり関係を築かれており、固い絆を感じました。

黒ひょうさんの濱口さんははちょっと心配症なところがありますが、ゾウキャラの明奈さんが誠実な愛で支えます。

ゾウキャラの明奈さんは短気で心配性なところがありますが、黒ひょうの濱口さんが温かい心配りをして「夢に向かえ」と励ましてくれます。

そんな結婚相手としては理想の関係性ですので、結婚生活は明るいと見えました!

おふたりの末永い幸せをお祈りします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です