【動物占い】虎女性のモテるアピールポイントは?

合コンや婚活パーティなど男女の出会いの場、ライバルより一歩リードしたい!と思いますよね。

オーラを持った人、というのは自分の魅力ポイントを知っていて、それを上手に活かしているから存在感が出るんですね。

ひまわりにはひまわりの快活な明るさが、バラにはバラの高貴な美しさが、たんぽぽにはたんぽぽの素朴な可愛さがあるように、キャラにもそれを活かすポイントがあります。

今回は虎キャラ女子に贈る、あなたのモテるポイントを書いてみたいと思います!

スポンサーリンク

虎キャラの基本アピールポイント

虎キャラは分類すると6種類に分けられます。

まずは、6種類のキャラ共通のアピールポンとをご紹介します。

虎キャラさんは、場になじんで勢いがついてくるとズバッと本質をついた毒舌トークが暴走しがちになります💦

でも初対面でそれをやられたら・・・?男子はひいちゃいますね(;’∀’)

いきなりの説教モードはNGです。

気配り上手なあなたは、絶妙なタイミングで食事をとり分けてあげるなど気配りができるタイプ!

「やってあげました感」なく自然にサラッとできるので、しっかり落ち着いたトークをするのに、さりげない優しさもあるのか!ということでポイントアップです。

それでは、6種類それぞれのアピールポイントを芸能人の例にして見てみましょう。

スポンサーリンク

ブラックの虎

どんなことでもドーンと来なさい!私がなんとかする!という包容力と、楽天的なところが、「アネさん、ついてきまっす!」と言いたくなるところが魅力的。

ゆったりと落ち着いていて、愛情豊かなので人に頼られます。

女優の上野樹里さんはこのキャラ。中村倫也さんとの大和ハウスのCMをご存じでしょうか?

頼りない感じの夫を演じる中村さんを、どーんと構えた落ち着いた妻の上野さんが大きな愛で包むほっこりする人気のCM。

これは上野樹里さん本来のキャラが醸し出すオーラと相まってより魅力的に見せていますね!

頼りになるアネゴキャラのあなた。

人情家で、相手の立場にたって物事を考えられるので、男子たちはあなたに話を聞いてもらうだけで、大きなエネルギーをもらえています。

この大和ハウスのCMでも最初は上野さんが上司で、中村さんが部下という関係から始まっています。

このように、仕事など恋愛モードではない場から親しくなって、相手を理解していくうちに惹かれていく・・・というパターンになるでしょう。

スポンサーリンク

レッドの虎

いつでもゆったりと落ち着いていて、私は私のペースでいくわ、という雰囲気。

でも、内面では繊細な神経と優れた観察力で心と頭は猛スピードで回転しています。

自分の確固たる価値観を人に当てはめていくので、しんらつで敵を作りやすいのも一つの特徴。

タレントの乙葉さんはこのキャラ。マイペースなキャラクターと、親しみやすい気さくな雰囲気がありますね。

乙葉さんは2005年に藤井隆さんと結婚されており、10年以上たった現在でもそのラブラブっぷりはよく報道されていますね。

乙葉さんが藤井さんと結婚された頃は藤井さんは「おねえキャラ」っぽく演出されて活躍しており、乙葉さんと藤井さんが?!と意外性がありました。

でも、乙葉さんは持ち前の観察眼で藤井さんの「礼儀正しさ」や「控えめで誠実」な人柄を見抜いて、乙葉さんの方からアプローチしていったそう。

藤井さんも乙葉さんの清楚な色気や優雅な立ち居振る舞いに惹かれたのでしょう。

この虎キャラさんと接する男性は「一緒に過ごしたら楽しさは倍以上になりそう!」「お互いを高めあう存在になれそう」と思います。

誠実で勤勉な男性から特にモテるでしょう。

スポンサーリンク

ブルーの虎

包み込むようなあたたかさで、母性的なゆったり感が魅力のあなた。

男性が自分のダメなところも、弱いところもあなたの前だったらさらけだしても包み込んでもらえそう・・・と感じさせます。

来るもの拒まず、なおおらかさも癒しポイントですね。

癒し系として有名になった井川遥さんもこのキャラ。ウイスキーのCMも有名になりました。

井川さんがスナックのママとして、疲れた男たちを包み込む設定が、井川さんのキャラの魅力とバッチリ合っていたからでしょうね。

あなたに抱きしめられたら、日ごろの疲れもストレスも吹っ飛ぶ!と思わせるところが魅力ですよ~!

スポンサーリンク

オレンジの虎

気取らず、あけっぴろげで誰とでも平等に付き合うタイプです。

自分に厳しくて他人にはとことん優しいので、頼られたり相談されたりすることも多いでしょう。

どんな話をしたとしてもバカにすることなく、真剣に向き合ってくれそう!と頼りになるアネゴ的な存在として男子の支持を集めそうです。

かと思えば、人の話をまるごと信じてしまう単純なお人好しな部分があるので「俺が守らねば!」という気にさせていきます。

一緒にいると気持ちが前向きで明るくなれる存在というところもアピールポイントです。

このキャラは芸能人でいえばモデルで実業家としても活躍された梨花さん。現在はハワイ在住で表立って芸能活動はされていませんが、Instagramのフォロワーは1600万人!

一時期は「劣化した」などという失礼な報道にも「劣化するわ!テレビに出るには3日は必要」と返すなど、その前向きでオープンマインドな対応にも拍手喝采!

こんな明るさがこのキャラの大きな武器ですよ♪

スポンサーリンク

ブラウンの虎

社交的で物怖じしない態度と、人の懐にするりと入ってしまうような人懐こさがあります。

正義感が強く、弱い者いじめをみたら絶対に放っておけないタイプで先頭になって戦います。

弱い人の味方で、口だけではなく行動で示す正義の人。

「親分!」と言いたくなるような大きなオーラを持っていますので、そのオーラでたくさんの男子を惹きつけるでしょう。

女優の井上真央さんはこのキャラ。漫画がドラマ化して、映画にまでなった「花より男子」のつくし役は井上真央さんの性質とかなりかぶっています。

ヒットするドラマやCMはやはり演じる方の性質とピッタリあっていることが多いのだなぁと改めて感じますね。

大物感といえば、高畑充希さんもこのキャラ。

「紅」をシャウトするように歌うCMが話題になりましたが、この熱血さがキャラの魅力でもあります。

高畑さんは、数々にイケメンと熱愛が噂されるほどモテるようですが、キャラ本来の魅力を存分に発揮されているからでしょうね♪

スポンサーリンク

パープルの虎

繊細は優しさと心遣いで温かな人柄は、接する人をまるで温泉に入ったかのようなほっこり感で包みます。

そんなあなたですから、交友関係はひろく誰からも慕われる存在。

親切で思いやりがあり、世話好きなのにやり過ぎない一線を心得ています。

健気な一生懸命さがとっても魅力的です。

女優の松雪泰子さんがこのキャラ。朝ドラ「半分、青い」のヒロインの母役をされていましたね。

破天荒な主人公をどんな時でも温かく見守りつづける母、それは松雪さんのキャラそのもの。

このキャラの女性は松雪さんのように、いくつになっても可憐な美しさがあります。

みんなから大事にされて、見守られる感じなので、軽い遊びの恋はできないタイプです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、芸能人の方々を例に虎女性6種類の魅力ポイントを解説してみました。

おさらいしてみますね。

ブラックの虎:タフで大物感漂う包容力
 →大和ハウスのCMの上野樹里さん

レッドの虎:一見さっぱり知るほどに清楚な色気
 →乙葉さん

ブルーの虎:包容力のあるデキる女
 →ウイスキーのCMの井川遥さん

オレンジの虎:オープンなキャラに親近感
 →梨花さん

ブラウンの虎:堂々とした迫力
→「花より男子」のつくし役の井上真央さん、高畑充希さん

パープルの虎:純粋無垢な少女のような魅力
 →松雪泰子さん

自分のキャラの魅力ポイントの特徴を捉えてアピールすることで、輝きは大きくなります。

芸能人の方々だから輝いているわけではないのです。

自分をみつめアピールポイントを熟知しているからこそ、見せ方だと思います。

それぞれのキャラの芸能人の方を参考にしてアピールポイントを磨いていかれれば、きっとあなたの輝きは一層増すに違いないでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です