【動物占い】黒ひょう×ペガサスの相性は?小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの場合

先日突如として舞い込んだこのお二人のご結婚のニュース!

日本中が第一報に「え~~!」の声を挙げたに違いありません。

そして、滝川クリステルさんは今妊娠中で安定期に入られたとのこと、「デキ婚」云々言われていますが、今回は望んでのことでしょう。

 それは、小泉家は3代続く政治家一家、進次郎さんのパートナーに求められるのは、後継ぎを産めること。

 クリステルさんは現在41歳で、高齢出産の域に入ります。

仮に順番通り、結婚⇒妊娠だとこの点を周りから指摘されて余計にナーバスになり、子どもを授からない可能性もあります。

 まずは小泉家に望まれる子どもを授かり、安定期まで見守り結婚にいたるそのスマートさ。

 これは若い子がノリと勢いに任せた「デキ婚」ではなく、パートナーへの配慮した「授かってから婚」であると言えると思います。

 こんな点もお二人の性質が表れているのですが・・・このお二人の動物占いによる性質と相性などを見てみたいと思います。

スポンサーリンク

小泉進次郎さんは黒ひょうキャラ

小泉進次郎さんは「束縛を嫌う黒ひょう」キャラです。

誰に対しても腰が低く、落ち着いた印象の穏やかな人です。

人の心理を巧みに読み、絶妙な会話を引き出すテクニックをもっています。

そして、常にポジティブで明るく落ち着いた雰囲気は、礼儀を心得た信頼に足る人物だ、という評価を受けます。

 進次郎さんの場合、爽やかなルックスと本来的に持つ品の良さは政治家として大きな武器であると言えますね。

 仕事では一つの事を究めて行く探究型。

何事もじっくりと研究することが苦になりません。

進次郎さん自身ご自分を「政治バカ」と称するくらい「政治」についてとことん探究しているのですね。

 性質的にも軽率な言動をすることなく、周りへの影響をよく考えたうえで発言するタイプですので、「言葉の重み」が重視される政治の世界で着実に実績を残していくでしょう。

 恋愛に関してですが、恋や結婚に夢やロマンを求めるタイプ。

いくつになっても「天使のような美人」が理想の相手。

 結婚相手に求めることも、生活感がある人は苦手で「甘えられて、かつ自分の生き方、スタイルをきちんと持って自立している人」かつ天使的なルックスは必須!というなんとも・・・現実的にそんな人いる?!と思ってしまうような相手なのですが💦

 進次郎さんの兄で、俳優の小泉孝太郎さんが「滝川クリステルさんは弟のタイプ」と発言されていらっしゃいました。

 まさに進次郎さんにとって天使的なルックスを兼ね備え、フリーアナウンサーとして活躍する滝川クリステルさんは直球ど真ん中の理想の相手だったことが伺えますね( ̄▽ ̄)☆

 こちらの記事で黒ひょうについて書いております。

あなたの気になる方が黒ひょうキャラだった場合やあなたが黒ひょうキャラだった場合、アプローチの仕方がわかっちゃうかもですよ♪

参考記事
スポンサーリンク

滝川クリステルさんはペガサスキャラ

滝川クリステルさんは「優雅なペガサス」キャラです。

感情がすぐ顔に出る素直な人。

意地っ張りですが、その思いは一時的なものだったりするので、周囲からは飽きっぽい人と思われてしまいます。

 態度に一貫性がなく、ムラが多いのですが、それは直感や気分で生きているため、日々意見や考えが変わってくるのです。

 周りにはちょっと理解されないのですが、それは天才肌の多いペガサスの特徴です。

 しかし、生まれもった優雅さとスピーディな行動力で、いつの間にか中心人物となり、多くの人々を惹きつけます。

 クリステルさんのオリンピック招致の際の「お・も・て・な・し」のスピーチには誰もが惹きつけられたのは、その優雅さが最大限引き出された結果でしょう。

 恋愛は真心だけで押していきます。

テクニックではなく、惜しみない愛情を注ぐことで成就させていきます。

 世間をあっと言わせた今回の結婚のニュース。

これまで一切報道されなかったことからクリステルさんを「プロ彼女」なんていう人もいます。

 進次郎さんの立場を完璧に理解し、進次郎さんの彼女たるものどんなスタンスが求められるのか理解したうえで「いかに素の部分を引き出すか」を考えて付き合っていたそうです。
 
 政治家として世間から求められる姿、自分の理想を追求する姿という「鎧」を脱いであるがままの「小泉進次郎」の理解者であることを時間をかけて伝えていったのでしょうね。

 世話好きで、好きな相手にはとことん尽くします。

結婚相手に求めることは、温かくて精神的に強く、トラブルの時には行動力と的確な判断力を発揮できる人。

 政治の世界で一定の地位を持っている進次郎さんは結婚相手として申し分なかったでしょう。

 ペガサスは基本的に自由人です。

ペガサスからその羽をもぎとってしまったらただのロバになってしまいます💦

 結婚に関してお二人で話し合われたことをクリステルさんはこうおっしゃっていました。

私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。

滝川クリステルさんInstagramより

性質的に見ると、結婚後は献身的な愛情で家族を大切にし、仕事も家事も上手に両立させます。

 専業主婦には向いていないので、仕事を持つ方がうまくいくタイプなので、今のあり方はお二人にとって理想でしょう。

 また、こちらの記事でペガサスについて書いております。

あなたの気になる方がペガサスキャラだった場合、アプローチの仕方がわかっちゃうかもですよ♪

参考記事
スポンサーリンク

黒ひょうとペガサスの相性は?どんな結婚生活になりそう?

 進次郎さんはかつて「育った環境から、絶対に結婚とかそういう価値観や考え方はなかった」とおっしゃっていました。

 しかし、クリステルさんとの相性は88点と高得点をマーク!

相性が良いということは「素の部分」をお互いに受け入れやすい関係性ということです。

 動物占いでは12種類のキャラを月・地球・太陽の3つの属性に分けます。

進次郎さん=黒ひょう⇒月グループ
クリステルさん=ペガサス⇒太陽グループ


に当たります。月は太陽の光が当たるからこそ輝く、という性質があるため、二人の関係はクリステルさんがリードする形です。

クリステルさんはお付き合いの中で、「素の部分」を引き出すことを大切にしていたそうです。

 進次郎さんから出てくる「素の部分」を受け止め続けていかれたのでしょう、会見の中で進次郎さんは

この政治バカの私がクリステルさんと居ると、政治という戦場から離れることができて、自分自身が、もたれかかって、寄りかかっていいような、そういう無防備な自分に政治家、政治家小泉進次郎から、人間小泉進次郎にさせてくれる。そんな存在だったことも私にとっては、大きなことですね。

日刊スポーツ「進次郎氏 『小泉純一郎のような父親に』一問一答」 

とおっしゃる通り、クリステルさんの献身さが結婚に対して懐疑的であった心をとかし、生涯を共にするパートナーにしたいという気持ちにさせました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。


クリステルさんとしても、精神的にタフであること、そして自分の生き方を尊重してくれる、という信頼感をもてる進次郎さんの姿勢に結婚を決められたのだと思います。

 冒頭でも申し上げましたが、お二人の関係が世間の明るみに出たのが結婚会見だった、という周到さですからただの「デキ婚」でないことも明らかですね。

 自分たちが結婚するということで求められることは、後継ぎとなる子どもであることも、クリステルさんの年齢から考えて先に授かり、妊娠初期のナーバスになる時期をそっと大事に過ごすことも考慮済みだったというわけです。

 クリステルさんは献身的に家族を支える気質でありつつ、自分のお仕事は継続されるので、あたらしい「政治家の妻」像を確立していくでしょう。

 何はともあれ、クリステルさんが招致にも貢献したオリンピックイヤーとなる2020年早々に生まれるお二人のベビーが楽しみですね(#^^#)!



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です