私のなかでモテるキャラと言えば「チータ」や「ライオン」「ペガサス」もありますが、一番は「虎」のイメージ!
芸能人で言うと・・・
- 国分太一さん(レッドの虎)
- 福山雅治さん(ブルーの虎)←この人の影響が大かな?
- 郷ひろみさん(ブルーの虎)
- 堤真一さん(オレンジの虎)
- 明石家さんまさん(パープルの虎)
- 桑田佳祐さん(パープルの虎)
色んなタイプのモテ男勢ぞろいという感じじゃないですか?
虎キャラさんは人に対する情にも厚く、困っている人を見ると放っておけません。面倒見もいいのでアレコレ世話を焼いたり、気遣ったりします。
ただし、恋愛には慎重派。
好きになるのは、相手のすべてを知り尽くしてから・・・。
間口は広いのに、最後の扉はなかなか開きません。
だから誤解を招くこともしばしばあるかも。
そんな虎男子の恋愛傾向や相性をチェックしていきましょう~(-ω-)/
あなたが虎キャラの女性だった場合はコチラの記事をどうぞ↓
目次
動物占いで虎の恋愛傾向は?
最初にざっくりと虎キャラさんとはどんな性質なのか?をご紹介。
虎の基本的性質
ライオンと並んで、ネコ科最大の動物。
ライオンは大平原だと百獣の王ですが、動物園の檻のなかだと寝ている姿の方が目立ち、「百獣の王」的な威厳があまりありません(;^ω^)
ですが、虎は檻のなかでも颯爽と歩き回ったり観客をゆったり眺めたり、どこか堂々とした姿を感じます。
それは、虎が自分の生活圏としたところを大事にするから。
「ここは俺のフィールドだ」と思うと、どこでも悠然とした雰囲気で過ごせます。
我が強くガンコで、こだわりが強く、人に対する好き嫌いもハッキリしているので、敵・味方を作りやすい傾向に。
ただし、敵だからと言ってあえてケンカはしません。
なぜなら、「自分が一番正しい」と思っているから、あえて戦う必要を感じないのですね。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」(危険を避けていては大きな成功もあり得ないこと)ということわざがありますよね。
虎キャラの特徴の一つに怖いもの知らずで抜群の行動力を持つというところがあります。
ただしその「怖いもの知らず」は一時の感情や感覚という不確かな根拠からではなくきちんと計算されたもの。
過去のデータや自分の経験に照らし、多少のリスクを払ってもそれ以上のリターンが望めるのであれば、「やったことがないから・・・」とか「失敗したらどうしよう」とかいう「恐れ」を克服して行動できるところがあります。
即断即決はしませんが、決めたら成果のでるまでは徹底的にやります。
また地球グループらしく「ムダ」が嫌い。
話のムダ、お金のムダ、時間のムダには厳しい!
ですから、話は結論から、お金の貸し借り厳禁、待ち合わせ場所には時間通りが虎さんと信頼関係を築く第一歩。
そして仕事とプライベートをきっちり分けたいのも特徴。
プライベートの飲みの席で仕事の話をしたり、仕事の時にプライベートの話を持ち出すのは黄色信号ですよ!
そして虎の大きな特徴の一つがバランス感覚。
虎の顔って美しいシンメトリーの虎柄をしてますよね。
虎キャラさんはオシャレな人が多いですが、独自の色使いへのこだわりがあります。
時に人が思いもつかないような色遣いをしたりします。
そういえば数年前にTVで国分太一さん(動き回る虎)が大事にしているというダイニングテーブルが紹介されていました。
それはCIBONEのPiet Hein Eekさんデザインの「Canteen Table」!!
お値段も100万円超という(@O@)!!な価格ですが、それ以上にビックリなのは斬新なカラフルさ!
こんなカラフルなテーブルを家の主役に選ぶとは・・・虎さんならではのセンスだと思いました。
また、バランスへのこだわりは、家の中のどの場所に何を置くか定位置がきっちり決まっていたりする感覚にも通じます。
福山雅治さん(ブルーの虎)は「リモコンは全て平行に並んでいないと気が済まない」とか。
これは、バランスにうるさい虎キャラさんならではですね~。
ブラックの虎
ゆったりとした雰囲気で人当たりは柔らか。誰に対しても優しくて親切な大物の素質十分!有名人で言うとオバマ大統領がこのキャラ。
雰囲気はソフトですが、内面はかなりのプライドの高さを誇り頭の回転も早い自信家なところがあります。
恋愛に関しては憧れが強く、「理想の恋愛観」を持っているロマンチスト。好みの女性のタイプは、細かいことにはこだわらない楽天的で自由奔放な人です。
メールや電話は「用件を伝えるもの」という認識ですので、告白の手段に使うのはNG。
仕事とプライベートはきっちり分けたいタイプですので、仕事中にプライベートメールを送信したりするのは控えましょう。
レッドの虎
いつでも落ち着き、慌てず騒がずマイペースの人という印象。
けれど内面は非常に繊細な神経と、鋭い観察眼でいつでもマイペースでいられるように様々な計算が働いています。
どんなことにも積極的にチャレンジしていきますが、恋愛だけは受身姿勢であまり自分を出しません。
どんな人が自分にふさわしいのか?をじっくり見極めているのでしょう。
世話好きなところをきっかけに恋が始まる予感。
好みの女性のタイプは、空気を読むことに長けていて自分は一歩下がって相手を立ててくれるような振舞いをする人です。
ブルーの虎
老若男女問わず誰とでもすぐに親しくなれる魅力あふれる人。相手がどんなタイプであろうと、包容力があり母のようなふんわりした受け止め方で自分のペースに巻き込み、空気を作っていく人間関係構築術を持っています。
しかし、内面には冷たすぎるくらいの理性と冷静さを持っていて、心の最後の扉はなかなか開きません。
恋愛面では交友関係の広さから、数多くの出会いがあり、人付き合いも上手なところから駆け引き上手。
あちこちに気が行く、熱しやすく冷めやすいタイプでしょう。
自分が理性的なため、女性に求めるのは感性豊かな芸術家タイプ。
自分とは違った視点で物事をみて、感じて、軽やかに生きる人を見るとフラフラ~(*´з`)♡となるでしょう。
オレンジの虎
あけっぴろげで警戒心のない人付き合いをします。「正しいこと」にこだわりがあり、曲がったことは大嫌いです。
恋愛に関しては不器用な方です。ストレートに気持ちを表現できずに伝わらなかったり、誤解されたりすることも多いでしょう。
好みのタイプは、明るくボーイッシュでさっぱりした人を求めます。
このタイプの虎くんは自然派なところが好きなので、出かけるならアウトドア(BBQやハイキング、魚釣り、キャンプ・・・)系をチョイス。気分も開放的になり、何かを一緒にやることで距離が縮まりそう。
ブラウンの虎
堂々とした迫力と落ち着きを感じさせる人。いかにも「親分!ついていきます!」と言いたくなりそうな雰囲気。
正義感が強く、不公平を見ると許せずにまっすぐぶち当たっていくようなところがあります。
恋愛に関しても、その堂々たる風格が魅力になりモテます。・・・が、こまめさには欠け、面倒くさがりなところがあるので放置したまま自然消滅・・・なんていうパターンも多いかも。
好みの女性のタイプは自分のパワフルさを認め、耳を傾け「あなたってスゴイわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と尊敬してくれるような人。
パープルの虎
細やかな気遣いができるので、交友関係は広く特に年上から気に入られるタイプの人です。
温かな人柄で、同性、異性問わず人気が高いでしょう。
ですが恋愛面となると繊細で理性的な部分にやや欠け、「この人こそ恋人に!」と思った人にはかなり強引にアプローチをかけていくような部分もあります。
そのパワフルすぎるアピールにひいちゃう女性も少なくないかも(;’∀’)
そんな男性の好みの女性のタイプは頭が良く、常に前向き思考で小さなことにこだわらない人です。
恋愛面については慎重派な虎くん。
あなたが理想の相手なのか虎視眈々と見極めていそう( *´艸`)
そんな虎くんに何か話しかけるときの注意ポイントを一つ。
虎くんは空腹時は機嫌が悪くなります(;・∀・)
飢えている虎は危険!
ですから、「今お腹減ってない?」と確認を☆
満腹になった虎くんは穏やかでゆったりとした優しさが戻りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
では、次に虎くんと他のキャラの相性を見ていきましょう。
動物占いで虎と他のキャラの相性は?
人間関係の基本はGive&Takeと言われますが、これはキャラ別に違っていたりします。
例えば、同僚であってもあの人には頼みやすいけど、あの人にはちょっと言いにくわ・・・ということってありますよね。
それは、相手によってTake&Take(もらいっぱなしでも気にならない)のか、Take&Give(もらってからあげる)のか
Give&Give(尽くしっぱなしになる)のかという違いがあります。
虎の男性から見た場合・・・
第1位:チータ
第2位:猿
第3位:ペガサスのキャラに対しては、気安いTake&Take(もらいっぱなし)の関係。
第4位:狼
第5位:ライオン
第6位:虎のキャラに対しては、Take&Give(もらってから与える)の関係に。
第7位:ゾウ
第8位:子守熊(コアラ)
第9位:黒ひょうのキャラに対しては、Give&Take(与えてからもらう)の関係に。
第10位:こじか
第11位:たぬき
第12位:ひつじのキャラに対しては、ちょっと心理的ブロックがあるかもの、Give&Give(尽くしっぱなし)の関係になりそう。
ただし、この12キャラを飛び越えたベストパートナーキャラがあったんです!
ブラックの虎
ベストパートナーは「イエローのペガサス」
虎男性は楽天的で自由奔放な人を求めます。自由奔放の代名詞ともいえるペガサスキャラさんは、直感と感性と気分のままに生きるタイプ。
ペガサス女性はまさに羽の生えたような生き方をするだけに、地に足がついたどっしり感に安心感を覚えるでしょう。
レッドの虎
ベストパートナーは「シルバーのたぬき」
恋愛に受身で慎重なタイプな虎男性。たぬき女性は、普段は観察眼が鋭く冷静沈着ですが恋愛モードに切り替わると、スイッチが入ったように積極的に相手に尽くしていきます。
虎男性の「察しがよく、相手を立てる人」の好みにピッタリマッチするのです。
ブルーの虎
ベストパートナーは「オレンジのひつじ」
名前の通りいつもゆったり堂々とした雰囲気をもつ虎男性。感性のままに軽やかに生きる人にフラ~っとはなるものの、パートナーには安定感を求めています。
ひつじ女性は見栄を張ることなく、ゆったりとした自然体で生きる人。男性にはスマートにリードしてほしいと思っていますので、虎男性の親分感を頼もしく感じるベストカップルになりそう。
オレンジの虎
ベストパートナーは「ブルーの猿」
清く正しくマジメな生き方を好む虎男性。猿女性も人付き合いに対しては大変マジメ。
人付き合いには人一倍気を遣う者同士、相手の感覚も理解できるのでお互いに心地のよい距離感を保てそう。
猿女性はバランス感覚に優れているので、自分の立場に応じた(仕事、妻、母・・・)適切な振る舞いができそう。
バランスにうるさい虎男性もその辺りに惹かれるでしょう。
ブラウンの虎
ベストパートナーは「パープルのひつじ」
ひつじ女性の好みのタイプは、弱気を助ける落ち着いた人。
虎男性は正義感の強さと堂々っぷりでひつじ女性を魅了していきます。
虎男性は芯が強く、時に孤立してしまうほどに突っ走る傾向があるので、パートナーには周囲との調整役が求められます。
ひつじ女性の愛想の良さが活かされるでしょう。
パープルの虎
ベストパートナーは「ブラウンの猿」
虎男性は頭の回転が早く、ポジティブ思考な人を求めます。
猿女性の大らかで、少々のことには動じない性格がベストマッチ。
猿女性はパートナーには経済力やステイタスを求めますが、虎男性はお金を扱うのが得意で貯めるのも使うのも上手です。
お互いに理想の未来の姿を共有することで、そこに向かって支え合う関係になれるでしょう。
以上虎男性6タイプの解説でした。
恋愛には慎重で、なかなか心の扉を開かないタイプです。
そんな虎男子との距離の縮め方は、「あなたにしか相談できないの」ということ。
頼りにされちゃうと親分肌気質が刺激されて弱いんですね~。
まずは、友達関係から発展して相手を知っていく過程で恋愛感情を持っていきますので、この言葉をきっかけに交流の機会を増やしていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントを残す