動物占いでひつじの恋愛の傾向と相性は?

我が夫は「オレンジのひつじ」。
ひつじ男性らしく

夫samurai
誰に対して優しく!

がモットーの好青年。

もう三十路も折り返しを過ぎたアラフォー世代だけど童顔だから青年に見え、大人顔系の私は常に姉さん女房に見られマス(;´・ω・)

・・・とそんなことは置いておき。

ひつじはモコモコの毛に覆われているのが特徴。
誰に対しても、気配りをする気遣い屋さんなんですが、それは一人になりたくないから。
群れをなして生活するのがひつじくん。

何より「群」の字を見て下さい!
「ひつじ君」って読めますよねw
淋しがり屋で仲間はずれを極端に嫌うという特徴があるんです。

人当たりのよさが取り柄ですが、だからこそ本心が見えにくい?

そんなひつじくんの恋愛傾向などを、毛刈りしてまる裸にする勢いで(?!)解説します(#^^#)

スポンサーリンク

動物占いでひつじの恋愛傾向は?

最初にざっくりひつじキャラさんとはどんな性質なのか?をご紹介。

ひつじの基本的性質

ひつじの歴史をひもとくと、家畜として世界で最も昔から人の身近にいた動物なんです。
日本では気候や国土の狭さ等の特徴から定着しませんでしたが、大陸の方では財産的価値も高く、動産としても大切にされてきたんですね。

それは、ひつじには無駄になるところがないからです。
羊毛は衣類に、乳はチーズに、肉はマトンに。ひつじの口ぐせである「世の為人の為」ということからも、全力を傾ける姿勢がうかがえますね。

そして、最初にも書きましたが淋しがり屋で仲間外れを嫌うのが特徴。

人から相談を持ちかけられたりすると、とても親身になってまるで自分のことのように話を聞いてくれます。
人の悩みに対しては、冷静に客観的に分析して的確な対処や気配りを忘れません。

ですが・・・自分のことになると悲観的になりがちなのです。

「こうすればよかったかな」「なんであんなこと言っちゃったんだろう・・・」と愚痴やボヤキが多いのが特徴。
でもこれはただ聞いてほしいだけ。
気長に付き合いましょう・・・(;´∀`)

そして「本心を出さない」という特徴。

これはもう全身毛に覆われているので出したくても出せない、というのが本当のところかもしれません。

オレンジのひつじ

いつでもゆったりとしていて見栄を張ることなく、川の流れのようにゆるやか~に生きる人。
面倒見もよく、人から相談されるのも大好き。

人間関係や考え方の偏りがないので、誰とでも上手に付き合えます。

ただし恋愛においては、自分を出さずに、相手をよく観察することから始まります。
そして、自分からグイグイアプローチしていくこということはないのがこのタイプ。
なので、男勝りで行動的な女性が好みです。

パープルのひつじ

人と衝突することを嫌い、穏やかな慎重派。しかし、描く理想は高く、社会の動きも敏感に察知して駆け引きも上手。

人当たりはソフトですが、我は強く自分軸をしっかり持っています。
気分次第で発言を変えるお天気屋な部分もあります。

華やかで愛想がよい人気者なタイプ。
俳優のジョニー・デップさんや小栗旬さんがこのキャラですが、うなづけるところがありますね。

誰にも優しくがモットーなので、恋愛において誤解されがちなことも。
好みの女性は頑固で気分屋の自分を受け止めてくれる人、個性的で周りにこびない強さを持っている人です。

スポンサーリンク

レッドのひつじ

いつまでもピーターパンのようなあどけなさが魅力のタイプ。物事の考え方も柔軟で、人に対して気遣いを忘れない優しい人。

恋愛においては、世話好きで好感をもたれますが自分からいくタイプではありません。
しかも相手からの好意もストレートには受け取りません。じっくり見極めてマス^^;

女性の好みは、パッと決断できる潔い人。
それは、自分は色々と考えこんでしまい自分がなかなか決められないというところがあるので、一種の憧れですね。

このひつじくんは好きな人には、今日あった出来事を長いメールに書き綴る傾向にあります。
たとえ返事がなくても。
まるで日記のように。
こんなメールが来ていたら「好き」の目安です。

ブラックのひつじ

物腰が柔らかく静かで落ち着いた品のあるタイプ。

知識も豊富で、どんな人とも上手に付き合える人付き合いの達人とも言えます。
しかし内面はプライドが高く、負けず嫌いの自信家です。

このひつじくんは、なかなか本心は見えませんが本気になるとグイグイくるタイプ。
それが結構的外れだったりすることも(;^_^A

そういうときはやんわり、でもきちんと指摘して「こうしてほしい」を伝えましょう。
女性の好みは、才色兼備で勝気な人。でも絶対に手の届きそうにない高嶺の華には手を出さないという、負け戦はしないタイプです。

ブルーのひつじ

温厚で、落ち着きのある謙虚さが魅力で人気の高いこのタイプ。

仕事になるとスイッチONになり駆け引きは上手ですが、情が入る恋愛の場面ではその計算が働きません。
メールのやり取りでも、気遣うつもりで変に事務的でカタい感じのメールを送ってきたりします。

女性の好みは、明るくて気配りができる社交的な人。
外見より人間性を重視し、付き合う事で自分を成長させてくれる人を選びます。

ブラウンのひつじ

義理人情に厚く、正義感あふれる楽天的な情熱家。

世話好きで、頼られるとイヤとはいえない親分的な存在。親しみやすい雰囲気を持ちますが、内面はプライドの高い自信家なことをお忘れなく・・・。

好みの女性は、華やかで優雅な高嶺の花へあえてチャレンジしていこうというタイプ。

年下の女性に頼られて、世話好きな部分を刺激されてあれこれやり取りするうちに恋が芽生えて愛に発展していくパターンもありそう。
自分の価値観がしっかりとあるので、知的な会話をしたがります。

以上がひつじ男性6タイプの解説でした。

ひつじくんは全般的に印象はソフト。和を重んじるのでそれからはみ出るようなことはしませんし、
和を乱してくる人には内心「チッ」と舌打ちしているかも。

誰とでも合わせられる柔軟さは持っていますが、内面では持論を崩さないガンコさもありますので、価値観を押し付けないことが大事ですね(*^▽^*)

次に、ひつじくんと他のキャラとの相性をみてみましょう。

スポンサーリンク

動物占いでひつじと他のキャラの相性は?

人間関係の基本はGive&Takeと言われますが、これはキャラ別に違っていたりします。
例えば、同僚であってもあの人には頼みやすいけど、あの人にはちょっと言いにくわ・・・ということってありますよね。

それは、相手によってTake&Take(もらいっぱなしでも気にならない)のか、Take&Give(もらってからあげる)のか
Give&Give(尽くしっぱなしになる)のかという違いがあります。

ひつじの男性から見た場合・・・
第1位:虎
第2位:たぬき
第3位:猿のキャラに対しては、気安いTake&Take(もらいっぱなし)の関係。

第4位:黒ひょう
第5位:子守熊(コアラ)
第6位:ひつじのキャラに対しては、Take&Give(もらってから与える)の関係に。

第7位:狼
第8位:こじか
第9位:ライオンのキャラに対しては、Give&Take(与えてからもらう)の関係に。

第10位:チータ
第11位:ゾウ
第12位:ペガサスのキャラに対しては、ちょっと心理的ブロックがあるかもの、Give&Give(尽くしっぱなし)の関係になりそう。

ただし、この12キャラを飛び越えたベストパートナーキャラがあったんです!

オレンジのひつじ

ベストパートナーは「ブルーの虎
知的で地に足の着いた現実的な考え方をもっていたり、経済観念のしっかりした人を選びたいと思っています。

その点が虎女性がしっかりフォロー。
虎女性は自分が安定感があるだけに、安定した人を求めますのでひつじ男性の穏やかさがマッチします。

パープルのひつじ

ベストパートナーは「ブラウンの虎
ひつじくんの好みは器が大きく、いつも笑ってくれているような大らかな人。

虎女性のいかにも堂々としていて、少しのことには動じないところに惹かれるでしょう。

ひつじくんは気分屋なところもありますが、そういうところも大らかに受け止めてくれそう。
虎女性はパートナーに対しては案外甘えん坊ですので、そんなギャップも楽しんで♪

スポンサーリンク

レッドのひつじ

ベストパートナーは「シルバーのペガサス

色々と気遣いをしてしまうひつじくんにとって、ペガサス女性のせっかちなくらいに物事をパッパとさばいていく姿に憧れのような目を向けそう。

ペガサス女性はトラブルにあったときに的確な判断力と、冷静な判断力を発揮してほしいと思っているので、ひつじくんの客観的な分析力が活かされるでしょう。

ペガサスは金銭感覚に甘いのですが、そこはひつじくんがしっかりフォローしていきます。

ブラックのひつじ

ベストパートナーは「イエローのチータ

チータ女性は華やかさがありモテるタイプです。才色兼備好みのひつじくんはそんなところからパッと惹かれてしまうでしょう。

チータ女性は能力も高く行動派で、パートナーに対しても仕切りたがる傾向にありますが、ひつじくんはそんなところもしっかり心得て尽くし、実は操縦しているのはひつじくんの方だったりします。

そんな絶妙なバランス感覚のカップルに。

ブルーのひつじ

ベストパートナーは「オレンジの猿

どんな場面においても穏やかに振舞う猿女性は、ひつじくんの落ち着いた謙虚な雰囲気に落ち着きを感じます。

猿女性はバリバリと仕事をする人に惹かれますので、社会の動きに敏感でしたたかに人間関係を築き活躍し経済力もつけていくひつじくんに頼もしさを感じていくでしょう。
猿女性は頭の回転が早く気配りができるの点もベストマッチ。

ブラウンのひつじ

ベストパートナーは「パープルの猿

猿女性は堅実で聡明、マジメな人を求めます。親分的存在のひつじくんと良い相性♡
お互いになかなか気持ちを表現するのが苦手なタイプですので、そういう点での辛さも理解しあえそう。
パートナーと一緒の時は、リラックスして本当の自分がさらけだせそう。

いかがでしたでしょうか?

びっしりとした毛で覆われているだけに、本心が見えにくいタイプ。
そして愚痴やボヤキが多いのも特徴・・・。

それに付き合ってほしいという欲求を持っていますので「最高の話し相手が恋人」という場合が多いです。

答えはいらないんです。

ただただ、「うんうん」って聞いてほしいのです。

「仲良きことは美しきかな」という価値観のもと、和を乱すひとは許せません。
ひつじくんにアプローチを考えているあなたはこの点にご注意下さいね(=゚ω゚)ノ



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です