動物占いで狼の恋愛傾向や相性は?

動物占いで狼というと私のイメージでは沢尻エリカさん(ブルーの狼)。
「別に・・・」発言もありましたが、言葉足らずで誤解されやすいのが狼の特徴でもあります。

「人と同じ」ことにはまったく興味がなく、むしろ「変わっている」「変人」扱いされた方が嬉しいくらいなのが狼さん。

愛想よくするなんてことは苦手ですから一見近寄りがたい上に、初対面ではなかなか心は開かず恋にも慎重派。

そんな狼男子と上手に付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?!
狼6タイプ別に解説してみたいと思います!

スポンサーリンク

動物占いで狼の恋愛傾向は?

最初にざっくり狼キャラさんとはどんなの性質なのか?をご紹介。

狼の基本的性質

最初にお話したように、初対面ではなかなか心を開かない心の扉はかな~り狭めな狼さん。

ですが、12キャラのなかで唯一生涯一夫一婦を守っている非常に愛情深く、家族を大事にする特徴があります!

狼キャラさんの眉間にしわが寄っていて近寄り難い感じも許してあげてください・・・(;’∀’)

そんな狼さんのこだわり・・・。

「一匹狼」という言葉があるように狼キャラさんにとって、

自分ひとりだけの空間と時間は絶対に確保したい、というところは譲れません。

たとえ、どんなに愛情を感じている人とでも24時間べったり一緒というのは苦痛なんです。

狼さんは一人で黙々と歩くことが好きな人が多いのですが、

それは自分のペースでじっくり考えられる時間と、自分だけの空間を感じられるからでしょう。

ですから、トイレタイムが至福の時間だったりするとか。

人から「変わってる」と言われることは褒め言葉として捉えるところも一番の特徴。

(これが黒ひょう・ひつじ・こじか・たぬきなど月グループだったら悪口として捉えるところでしょうが)

人と同じものを持ったり、人と同じことをするなんてまっぴらごめんなんです。

言葉遣いや振舞い、服装など人と違う事に価値を見出します。

ですから、みんなと同じに・・・協調性を大事に・・・という団体行動は苦手な傾向に。

何事もよく考えてから行動したいので融通は利きません。

狼さんはメモ魔だったりしますが、それはメモをとることで頭の中を整理し、

ムダな情報は省きたいということの現れなのです。

狼さんと上手に付き合うには、

  • ベタベタしないこと
  • 相手のペースを大切に、適度に「放っておく」
  • 言いたいことは結論から話す
  • ことを意識すると良いですね♪

    スポンサーリンク

    レッドの狼

    恋愛体質、という人がいたとするならばこのタイプのキャラはそれとは真逆の性質。

    恋愛は自分と好みが合っていて、気を遣わないですむ人ならばしてもいいけれど、

    そうでなければ時間のムダ、と考えたりしています(;^ω^)

    素直で明るく、控えめでいて、必要なときにさりげなく助けてくれるような大和撫子的な人がお好み。

    狼男性は「話さなくても自分を理解している人」を望んでいます。

    ブルーの狼

    群れる事は嫌い、世間体も気にしない、社交辞令なんていいません~というとっても変わった人に見られますが、

    それは自分の世界をきちんと持っていて、そんな自分にとっても正直であるから。

    このタイプの男性は、1か所にとどまらず変化の多い生活をする傾向にあります。

    ですから恋愛の傾向も変化連続にも文句を言わない人を選ぶか、

    短い恋を重ねるか、複数の恋愛を同時進行させるか・・・(;^ω^)

    安定とは無縁かもしれません。

    メールや電話のしかたも自分の気分次第で送ったり送らなかったり、

    内容も熱かったり、そっけなかったりするかもしれません。

    オレンジの狼

    自分の世界観を持ち、我が道を突き進む人。しかし、人への心配りは細やか。

    温和で親切なので、誰からも好かれ、さっぱりとした人間関係を築きます。

    恋心で我を忘れるタイプではなく、あっさりとした友達以上恋人未満のような淡々とした交際ができる人を求めます。

    このタイプの狼男性は仕事に熱中してのめり込む傾向にあるので、

    女性に求める事は自立していて、恋愛以外で他に熱中している世界があることを求めていたりします。

    スポンサーリンク

    ブラウンの狼

    几帳面でウソがつけず、思った事をそのまま口にしてたまに周りをびっくりさせますが、

    他人の評価などまるで気にしない独立独歩な雰囲気をまとっています。

    気楽な楽天家で、センチメンタルになったり無駄に不安をもったりせず「今」を大切にする現実主義。

    ただし、男性は感情を表現するのがヘタで、相手に合わせるより「オレ流」のやり方を貫こうとしてムキになることもしばしば。

    それを理解して、補佐してくれる人こそ最良のパートナーとなり得るでしょう。

    パープルの狼

    いつ何時も落ち着いていて、知的なたたずまいをかもしだしています。

    目上の人であって、おかしいと思うことについてはハッキリ「おかしい」と公言します。

    なので周りからちょっとキツくて、ハッキリした人だと印象を与えます。

    しかし、その裏表のない正直さで付き合いが深まると信頼と好感を持たれるでしょう。

    このタイプの男性は独自の人生観をもって、自分のやり方を通そうとするところがあります。

    独自のやり方を受け入れてくれる人、「こういう場合はこう振舞うのが常識よ」とやんわり教えてくれる人であればうまくいくでしょう。

    ブラックの狼

    人当たりが柔らかく温和で社交的な人でしょう。

    どんな時も客観的にものごとを見る視点を失わないので、

    年齢より落ち着いて見えたり、調整役になったりします。

    しかし、心の中はプライドが高くて繊細な部分をもっているもう一人の自分がいたりします。。。

    時に揺れる感情を人に知られることを嫌い、人と適度な距離を保とうとする傾向にあります。

    このタイプの男性の恋愛は、初めパッと見華やかで人目をひく派手な雰囲気にふらふら~っとなります(;^ω^)

    外見で選んで、傷ついた経験をしていたりすることも・・・。

    そしてその経験から、自分の繊細さを理解してくれる人だったり、自然体で着飾らない自分を受け止めてくれる人を探すようになります。

    恋愛モードの時と、他に集中したいから放っておいてほしいときとあり、周りを振り回してくることもあったりします。

    以上が狼男性6タイプの解説でした。

    なんというか・・・ツンデレ男子?な印象ですね~。

    狼男性と上手に付き合うには、「ツンツン」にあまり動じず「ツンツン」モードな時は放っておいて、

    自分の趣味など好きなことに夢中になっていると、逆に狩猟本能を刺激して追いかけてくるかも~(*´з`)

    次にそんな狼男子と他のキャラの相性を見てみましょう。

    スポンサーリンク

    動物占いで狼と他のキャラの相性は?

    人間関係の基本はGive&Takeと言われますが、これはキャラ別に違っていたりします。
    例えば、同僚であってもあの人には頼みやすいけど、あの人にはちょっと言いにくわ・・・ということってありますよね。

    それは、相手によってTake&Take(もらいっぱなしでも気にならない)のか、Take&Give(もらってからあげる)のか
    Give&Give(尽くしっぱなしになる)のかという違いがあります。

    狼の男性から見た場合・・・
    第1位:ゾウ
    第2位:子守熊(コアラ)
    第3位:ライオンのキャラに対しては、気安いTake&Take(もらいっぱなし)の関係。

    第4位:虎
    第5位:ペガサス
    第6位:狼のキャラに対しては、Take&Give(もらってから与える)の関係に。

    第7位:チータ
    第8位:猿
    第9位:ひつじのキャラに対しては、Give&Take(与えてからもらう)の関係に。

    第10位:たぬき
    第11位:こじか
    第12位:黒ひょうのキャラに対しては、Give&Give(尽くしっぱなし)の関係になりそう。

    ただし、この12キャラを飛び越えたベストパートナーキャラがあったんです!

    レッドの狼

    ベストパートナーは「シルバーのこじか

    こじか女性は家庭を大事にする堅実な良妻賢母になるタイプなので、「生涯一夫一婦制」を地で行く
    狼男性と好相性♡

    こじか女性はそれだけに殻に閉じこもりがちになってしまいますが、独特の世界観をもってユニークな発想をする
    男性の影響で趣味に生きがいを感じ、趣味を通して人と交流できる環境ができていけば好循環が生まれます。

    ブルーの狼

    ベストパートナーは「オレンジの黒ひょう
    黒ひょう女性の好みは「独自の人生を歩んでいる個性的でクリエイティブな人」

    狼男性は、彼女のはかなげに見えて実は情熱的でしっかりしている部分に惹かれ、よいパートナーになるでしょう。

    狼男性自身束縛を嫌いますので、黒ひょう女性が外に出ていくことにも制限をしないので、
    よい関係を築いていけそうです。

    スポンサーリンク

    オレンジの狼

    ベストパートナーは「ブルーの子守熊(コアラ)
    子守熊(コアラ)女性は知的で落ち着きのある男性に憧れるところ、狼男性は一風変わった知的なたたずまいで
    子守熊(コアラ)女性を魅了していきます。

    夢の実現に向けて努力するロマンチストな女性と、よりよい生き方をもとめてストイックに努力する男性・・・
    よく似た二人はベストカップルと言えるでしょう。

    お互いに思いやりをもち、相手の立場に立って行動することでよりよい関係を築けるでしょう。

    スポンサーリンク

    ブラウンの狼

    ベストパートナーは「パープルの黒ひょう

    狼男性は気楽な楽天家。「今ここ」を楽しめる狼男性に黒ひょう女性は感化されていくでしょう。
    現実対応力が高く、一度に多くのことをこなせる男性に黒ひょう女性は頼もしさを感じます。

    狼男性は「オレ流」を貫きたい派ですが、黒ひょう女性の機転の利く補佐力が男性を引き立てベストパートナーになるでしょう。

    パープルの狼

    ベストパートナーは「ブラウンの子守熊(コアラ)

    マジメで信頼できる人を好む子守熊(コアラ)女性ですが、裏表のない正直さのある狼男性に惹かれるでしょう。

    狼男性はちょっと変わり者ですが、子守熊(コアラ)女性の旺盛なサービス精神で周りと良好な関係を築いていく点で、
    ほどよく狼男性をフォローしていく関係になりそう。

    狼男性はストレスを感じるとお酒に逃げるクセがありそうですが、そんな時も温かさで支えていけるのが子守熊(コアラ)女性です。

    ブラックの狼

    ベストパートナーは「イエローのライオン
    狼男性はライオン女性の華やかな雰囲気にまず惹かれていきそう( *´艸`)

    ライオン女性は親分的で甘えられることも多いですが、狼男性の適度な距離感が心地よく感じそう。

    狼男性は仕事に熱中すると家庭はパートナーに任せきりになる傾向がありますが、ライオン女性は安定した
    生活力をもつ男性に頼もしさを感じ、サポートしていく関係になりそう。

    結婚したとしても自分は自分、というそれぞれのスタンスがベストマッチでしょう。

    以上狼男性6タイプの解説でした。
    いかがでしたでしょうか?!

    狼さんは「人と違う」「自分は自分」ことに価値観を見出します。
    「やっぱ変わってるね~♡」と言われることに喜びを感じますので、ここぞでこの言葉を使って下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です